SSブログ

ダイエットしてる? [ダイエットについて]

スポンサードリンク




今日は、自分が実践している
ダイエットについて書こうと思います。

私が今実践しているダイエットは
自己流食事制限ダイエットでして(^_^;)

自分のめざす理想体重を決めて
一日の摂取カロリーを決めたら

その摂取カロリーを、
消費カロリーに合わせて
朝・昼・晩に割り振り

そのカロリーをオーバーしないように
食事をしてます。


その他のルールとしては、


・塩分を控えるため味噌汁は一日一杯。

・野菜を朝、昼、晩3回食べる。

・炭水化物は1番最後に食べるようにする。

・冷たい飲み物は控える。

・間食はしない。

・体がちょっと軽くなった
と実感できるまで運動はしない。


こんな感じでしょうか。
結構厳しくて面倒くさそうな感じですが

野菜や副菜(ひじきの煮物や切り干し大根の煮物など)は
ひまな時間に作り置きしてあるし

味噌汁は、豆腐や野菜を入れた
インスタントの減塩味噌汁でもOK

ということにしてあるので
意外と継続できてます。


一応1ヶ月で2.5㎏ほど落ちたので
この方法で続けていこうかなと思っています(^^)v


世の中にはいろいろなダイエット方法がありますが、
自分の選んだダイエット方法が、


自分の生活リズムに合っているかどうか
ってとても大切ですよね。


みなさんの実践しているダイエット方法は
自分の生活のリズムにうまく溶け込んでいますか?


つらかったり、面倒だな…とストレスを強く感じる
ダイエット方法を実践中の方は

ご自分の生活のリズムに合わせて
ダイエット方法をアレンジするか

他のダイエット方法に変更した方が
良いかもしれませんね。


長々書いてきましたが
今日はこのへんで

みんながキレイになりますように(祈)☆彡



スポンサードリンク



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
外国通貨を売買

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。