SSブログ

初収穫のインゲン [食について]

スポンサードリンク




今日は、昼ごろから雨が本降り。

午前中にいんげんの収穫をすませておいて
良かった~!

収穫したインゲンは、きれいに袋づめして
明日近所の道の駅に出荷しま~す!

出荷が終わったら、「あまちゃん」が
始まる前に急いで帰ってこなきゃ(^^)

選別して残ったインゲンは、ゆでたり
炒めものにして頂きました。

自分はダイエット中なので
炒めた方は食べませんでしたが

鮮度がいいし、甘みがあって
とてもおいしかったです。

ダイエット中でなけりゃ
いんげんのガーリック炒め作るのにな…(/_;)


♪ インゲンのガーリック炒め ♪

① インゲンをサッと固めにゆでておく。

② スライスしたニンニクを、サラダ油を多めに入れて
熱したフライパンに入れ、ニンニクチップを作り取り出す。

③ フライパンに残ったサラダ油でさきほどのインゲンを炒め
インゲンがしんなりしてきたら、ニンニクチップを戻し入れ炒める。

④醤油を適宜まわし入れ、香りづけにバターを少々、
軽くもうひと炒めしたらできあがり。

ごはんが進んでしまう危険なおかず、その1でした(^_^;)
ベーコン巻きとかに飽きたら

ぜひ、1度作ってみてくださいね!

それでは、また…



スポンサードリンク



タグ:インゲン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
外国通貨を売買

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。